日本にあるタイのお寺で [日記]

 

 昨日、千葉県香取郡にあるワットパクナムに行ってきました。

           IMG_1254.JPG

年に何回かあるお祭り行事の中で一番大きなお祭りで

どっから来たんだい?タイ人だらけで、日本なんだけどタイに行ったようでした[飛行機]

                   IMG_1271.JPG

   IMG_1262.JPG←ボーイだ!!

                    IMG_1255.JPG

私が着いたお昼頃にはすんごいタイタイ人タイ人タイ人。。。。寺院内を埋め尽くしてた!

そして沢山のタイ料理屋さんが屋台を出店しました。

ななななんと、全て無料ですよ!!無料ってすごくないですか?

食べ放題ですよ!!! akkoは大興奮なのでした!!!!

もちろんThai Cityも出店しました。

タイ人混みの中、まずは探さなきゃお店をーーーそしてお手伝いしなきゃだわ~。

とキョロキョロしてるとタイ人混みの中にタイ人ゲーが

[犬]「ワタシノミセ、モウウレキレチャッタ、オワッタ」(カタカナで書くと外人って感じ?)

[猫]「えーーースゴイ!!良かったね良かったね」

[犬]「akkoワタシノ パッタイタベレナイ モウナイ」 

あ.....残念[バッド(下向き矢印)]食べたかったよーーーーー!!!!

お店の前は行列で大盛況だったようです。大喜びでした。

食べれなかったけど、私も嬉しかったッス。

他のお店も、がんばりましたね(上から目線ですいません、嘘で~す[ふらふら]

日記にパッタイの画像を載せる気満々だったのにーーーーィ

皆様、今回もお料理を披露できなくてすみません[もうやだ~(悲しい顔)]

            とても素敵なワットパクナムの画像を見てみてくださいね。

 

IMG_1265.JPG

パッタイ(タイ風焼きそば)Thai Cityゲー&ボーイ 

 

         IMG_1289.JPG

 

 

あと、またまた場所なんですけど。。。。。

IMG_1309.JPG

                            IMG_1310.JPG

お店の名刺。どうでしょコノ地図・・・シンプルいずベスト????

ご来店お待ちしてます。        

                                   Thai City

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

みかん

akkoちゃん♪ こんにちは~~~

香取郡って母の実家(神崎なの)なんで割とよく知っているつもりだったんだけどこんなにぎやかなお祭りがあったのね~~~
パッタイ、久しく食べてない・・・・
レモンしぼって食べたいなあ~~~~


by みかん (2009-10-26 22:24) 

akko

みかんさん♪コメントありがとう。こんなところにタイのお寺がーーーー!!!もしや地元の人も知らないかもしれません。
パッタイも食べたいし寒くなってきたからスッキーも良いね(^O^)/
by akko (2009-10-27 05:14) 

あや

千葉にこんな場所があるなんてびっくりですね!
無料ってことは、お店の方が負担するんですよね。。。
ふとっぱら!!!
by あや (2009-10-27 11:00) 

akko

あやさん
タイを感じられる素敵な所ですよ!
お寺でこの様な行事をする事は、お店側にとっては、
きっと良い事があります様に☆彡商売繁盛祈願もあると思います。
お坊さんに感謝の気持ちを込めて☆

by akko (2009-10-27 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。