無農薬のタイ野菜たち [タイ食材]

 今朝ゲーから荷物が届きました~~[プレゼント]

  嬉しい~~~~[るんるん]ありがとうございます。ขอบคุณค่ะ(コープクンカ)

DSCF7897.JPG

 わお~[ビール]タイのビール、象さんマークのช้าง(チャーン)の箱で送ってくれました。

 もうもうココからタイを感じてウキウキと荷をほどきましたヨ。

 じゃ~~~~ん[るんるん] タイ野菜たちです。

 DSCF7905.JPGผักชี(パクチー)

  いや~~~~ん[揺れるハート]タイ字新聞でくるむだなんておしゃれ[ぴかぴか(新しい)]

 なんて喜んじゃうのはタイ好きな人だけでしょうね....私だけか??

 ゲーたちタイ人にしてみれば<ただの新聞>なのですから。。

 おしゃれでもなんでもないッスね。ハハハ555

 

DSCF7908.JPGคะน้า(カイラン菜)

 自宅の畑で無農薬で育ててます!!

 他にもトマト、ナス、とうがらし、空芯菜。。。夏場はゴーヤもありました。

 Thai Cityではいろんな無農薬タイ野菜を作り、採りたて新鮮なまま

 おいしいタイ料理にしてお出ししてます。

 がんばって作っているのはボーイのお父さんです←初登場!陰の主役的存在。

  Thai Cityでは新鮮な無農薬タイ野菜を特価でお譲りしています。

 是非、声を掛けてみてくださいませ。在庫切れの場合はご了承ください。  

 へへへ、akkoは貰っちゃいましたけどねフフフン(感じ悪くてすみません[ふらふら]

 

DSCF7900.JPG

ตะไคร้  ข่า  ใบมะกรูด (レモングラス、しょうが、こぶみかんの葉)

                                  =ชุตต้มยำ(トムヤムセット)

มะม่วง(マンゴー)

 ほとんどの日本人の方は黄色い果物のマンゴーしか見た事ないのではないでしょうか?

 この青いマンゴーはサラダなどのお料理に使いますよ。

 お砂糖と塩、唐辛子の粉を混ぜたものをつけてボリボリカリカリ食べるのも美味しいんです!

 akkoはタイの屋台で初めて出会い感動した一品!青いマンゴーなのです[黒ハート]

 

 うううーーータイに行きたくなってきたーーーーー[飛行機]飛んじゃいタイ。

 そんな風に思ってしまった人は沢山いるはずですぅぅーーーー

 まずはThai Cityに行ってください[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

mo

無農薬野菜を栽培して、お店で使っているなんてスゴイですね。
機会見つけて食べに行きます!
by mo (2009-10-28 13:48) 

akko

moさん、コメントありがとうございます♪
たくさん食べてきてくださいね( ^)o(^ )
感想聞かせてくださ~~~いね!
by akko (2009-10-28 15:41) 

男性人形

初心者・女性も安心して楽しめます。+.(・∀・).+☆ http://www.b8y.in/
by 男性人形 (2012-06-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日本にあるタイのお寺で象さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。