ハッピー☆メリークリスマス☆彡 [日記]

 ご無沙汰でございますぅ~~皆様お元気でしたか?

 akkoは風邪引くことなく元気です。

 さっきメリークリスマス電話?をゲーにしたとこです。元気でした。

 タイは仏教の国なのでクリスチャンでないかぎりクリスマスは関係ないです。

IMG_0601.JPGIMG_0603.JPG

IMG_0605.JPG

と、思いきやバンコクの街は十分過ぎるほどクリスマスど~~~っぷり☆彡派手派手でした。

この写真はakkoが2008バンコクに行った時に撮ったものです。

しかも、お正月ですよ、お正月。クリスマス過ぎてるっつ~のに!!

なぜに?まだクリスマスなの?

タイ人に聞いてみました。

答えは「すぐに片すのもったいないじゃない」

akko「.........(;一_一)」何も言えませんでした。

おったまげたものです!!

日本は25日にはチャッチャと片づけてお正月の準備に大忙しなのですけどね。

ここまでド派手にクリスマスツリー等飾ってるとは思いませんでしたが

タイ人にとってもクリスマスは世界的な行事のひとつとしてパーティーをやったりするのかもしれません。

そこんとこは日本人と同じですね。特に教会に行く訳でもなく、なんとなくパーティーやって

プレゼント交換したりして、楽しんじゃうでしょうね~

DSCF8023.JPG

先日Thai Cityの無農薬野菜を送ってくれたのです。

柚子、キンカン。たぶんタイにはない果物なんですけどね。

冬至の日は柚子湯につかり良い香りで癒され、ポカポカでした。

皆様も風邪を引かないようにしてくださいね。

メリークリスマス☆彡

Thai Cityは、12月31日はお休みさせて頂きます。

新年1日、2日、3日は営業しておりますので、

おせち料理に飽きたら美味しいタイ料理を食べに来てください。

ちなみにakkoThai Cityお手伝いに行きます。

っていうか美味しい<タイ賄い料理>を食べに行ってきますのよん♪

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あや

メリークリスマス!
年始は、印旛郡に出没するので、ぜひお伺いしますっ!
by あや (2009-12-25 21:37) 

akko

あやさんへ
えっ、いつ?いつ~~?
嬉しい♪お店で待ってるね(*^^)v
by akko (2009-12-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。