無農薬タイ野菜畑 [タイ食材]

 

ご無沙汰で~~~す。寒くなってきちゃいましたね[がく~(落胆した顔)]

[晴れ]暑い熱いタイに逃げたいッス[ダッシュ(走り出すさま)]

Thai Cityでタイ料理を食べて、身体を温めましょう[いい気分(温泉)]

今日は畑をご紹介しますね。広大な土地の一画でタイ野菜を作ってるんです~

IMG_2582_SP0001.JPG

辛い[どんっ(衝撃)]の定番、基本は唐辛子พริก

お店のロゴマークにもなっている唐辛子。

食欲増進、消化吸収の促進、腸内異常発酵を和らげる効果があり

ビタミン、ミネラルも豊富です。

タイ料理には欠かせない唐辛子です。

もちろん、無農薬で作っております。

IMG_2580_SP0000.JPG

うふ~[揺れるハート]カワイイと思うのは私だけかしら?

IMG_2584_SP0000.JPG

タイ野菜と言えば?断トツでパクチーพักชีと答える方が多いのではないでしょうか?

独特って言えば独特ですよね。なんとも言えぬクセがある野菜。

ヒヒヒッ、akkoは大大大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]

パクチーがないタイ料理なんて~!って思うのですが。。。

苦手な方もいらっしゃいますね。(なんとなく解らなくもない)

お料理注文する際に「パクチー入れないで」って言ってくださいね[るんるん]

また色んなタイ野菜たちを紹介していきたいと思いま~~~す[exclamation×2]

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

あや

日本の唐辛子とはまた違う種類なんでしょうか?

パクチー、私本当にダメです~~~(><)
by あや (2009-11-19 10:10) 

みかん

この畑って千葉??成田~??
お店て使う野菜って手作りなの~~??

成田のお店、いってみたいな~~って思うけど遠いかなァ???
小旅行気分で今度、つれてって~~^^
by みかん (2009-11-19 16:02) 

akko

あやさんへ
スーパーで見かける日本のとうがらしは肉厚でししとうに似てますね。
タイのはすごい沢山種類があって写真のはプリックキーヌー。
<ねずみの糞>(>_<)なのですよ!
by akko (2009-11-20 09:21) 

akko

みかんさんへ
成田でタイ野菜を自家栽培してま~~~す!

私たちの家から電車で1時間以上はかかるけど、おしゃべりしながら
ならアッという間だと思うので、行きましょう!!
by akko (2009-11-20 09:25) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-09-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

象さんタイビール☆タイジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。